Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月5日

2022-09-05 17:27:00 | ロードスター

ケガの件ですが、ご心配おかけしておりますが、現在腫れもほとんど引いて、痛みも薄れ回復傾向です。

内出血の跡が痛々しいですが、作業そのものにはほとんど問題なくなってます。

で、NCです。。やらかした木曜日は午後は作業できず。。

金曜日はやらかした分を挽回すべく、早出し、日課の散歩トレーニングもせず黙々と。。

痛んだベルトラインモール&エンドも交換。。

結構汚れ溜まってましたね~綺麗に洗浄。。パネル周りも掃除機&拭き拭きで綺麗に。。

夕方無事に作業終了。。オーナーさんに連絡、土曜日朝一で無事に納車。。

午後は出張作業など。。そして続NA8。。

オイルパンはぐると、ガスケットがちぎれる(;^_^A。。完全プラ化です。。しなやかさZERO。。

そりゃあ漏れますよね~。。ちぎれたのは初めてです。。

クランク周りは、決してキレイと呼べるレベルではありませんが、距離年式相応と言ったところですね。。

オイルパン内部はお約束のシマウマ状態。。

バッフルもキレイにして。。

内部も新品同様に。。モチロン外部もですが。。蓋しちゃえば見えない所なんですけどね~(笑)。。

で、ここでまたやらかす(;^_^A。。オイルパンガスケットを付けていざ合体!が何かがおかしい。。

気が付けばオイ!ガスケットがVE用じゃあ~りませんか!( ̄▽ ̄;)

やっぱ疲れてるなσ(゚∀゚ )オレ。。普通なら絶対間違えないし、気が付くハズ。。

無事に組みなおし。。

インマニ下のウォーターホースは、交換した形跡が無いので、強制交換です。。パキパキでした。。

からの~次はミッション。。

ヨレヨレのミッションですね。。このオーナーさんホントタイミング良かったと思います。。

ホントはNC用を模索、もしくはリビルド(最近はほとんどないですが)品でと打ち合わせしていたところに。。

タイミングよく(と言うか奇跡でしょう)新品の出物。。しかもNB6後期。。

こんな出会い無いでしょうね。。買いたい人。。売りたい人。。その間に自分がいた。。こういう偶然も楽しいしうれしいものです。。ある所にはあるんだなぁ。。

今週は一気に仕上げにかかります。。邪魔しないでね(笑)。。集中集中~!

と言いつつ、東北ミーティングの準備も大変だったり。。明日は磐梯町へ~!戻ってきたら即作業です!

ガンバレσ(゚∀゚ )オレσ(゚∀゚ )オレ(笑)。。