Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月8日

2018-11-08 12:42:07 | ロードスター

火曜日から本格作業のNA6。。がしかし。。いまいち体調がよろしくない。。

日曜日あたりから、喉や鼻の乾きがあり、イガイガ。。なんとなく気だるいし。。風邪???

それでもやらなければいけない。。

しか~し、やはりポンコツになってたようで。。野暮用で行った近くの郵便局。。

手でロックしてドアを閉めるクセなのだが。。なぜかインロック。。

無常にもキーシリンダー部にぶら下がるキーを見て。。なにやってんだσ(゚∀゚)オレオレ。。(*´д`;)…

という事で、必然的に往復2km程を歩く羽目に。。

運動不足解消~と開き直りで。。この時点では雨は降っておらずで助かった。。

まずは左右のフロントハブベアリングから。。

ガタつきの多かった右側は。。一度開けていて、無理にグリスを突っ込んだ痕跡が。。

車検の時に気づいての対策作業なんでしょうけど、ダメなものはダメです。。

焼き付き跡は磨き上げて。。新品は何とも言えない抵抗感が。。

乗ればスムーズに回るのが体感できるはず。。

インナーフレーム溶接部やアンダーフロアヒット部にはサビが。。

オーナーさん、勝手に防錆処理しておきますね~<オマケです。。

そこからのサスブッシュ交換へ。。

いやぁ硬い。。ことごとく回らない。。ギコギコと嫌な音をさせながら。。

フロント周りだけで汗だくです。。( ´Д`)=3 フゥ  こうなるとリヤが怖いぞ。。(^_^;)

ブッシュがずれて、金属同士が擦れ合い。。左右とも真っ赤っか。。

予想通りというか。。期待を裏切らず。。ボルト固着。。(´Д`;)

力任せ(というかこうなったらそれしかない)でやったのが宜しくなかったのか。。

左右ともなんとか外せはしたものの。。再使用する気にはなれずで、手持ち中古品へ。。

昨日は朝から腰が。。やっちまったか。。いてててててっ。。

よっぽどいつもの施術院に行こうかとも思ったけど、時間もったいないしで。。

だましだまし、無理ない程度で作業を。。

ブッシュ打ち抜いて。。

極力浮いた錆を落とし。。

シャシブラ仕上げ。。からの~ブッシュ打ち込み。。<全て純正品で。。普通に乗るなら必要にして十分です。。

シャシブラが乾く合間合間にエンジン周りに着手。。

今日も腰に違和感は残るものの、痛みはあまりないので。。

どんどん進めなくては。。