Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月25日

2017-05-26 12:06:42 | ロードスター

昨日は。。

朝から真っ赤なND NR-Aをアライメント調整へ。。

納車時に最低車高にしてアライメント調整はしてもらったようで。。

乗ってみて。。。

今まで乗ったNDにはない乗り味というか。。

とにかくまっすぐ走ろうとするというか、直進安定性は抜群なんだけど。。

ステアリングに対してダルイ。。ロドらしくない?感覚。。

まぁこれはこれでアリなんですけどね。。

オーナーさんの希望は楽しい感じで!とのことだったので、やりすぎない程度にガラッと変えてみました。。

ステアリングレスポンスを重視の方向で。。

イメージに近づきましたか?オーナーさん。。

午後は。。

冷めたところで。。別途NCを。。

コレを。。

コレに。。ついにサクラムさんとこのマフラー、取り扱い開始しました!対応も早くて、オーダーした当日に発送~!(笑)

ありがとうございます~!

何台かはお目にかかってますが。。相変わらずの作りこみ。。こだわるとこうなるんですね。。

思わずヾ(・ω・*)なでなでしたくなる。。(笑)

管楽器ですなぁ。。高いだけのことはあります。。

何とも言えない心地よい高音。。静かすぎず五月蠅すぎず。。アイドリングもめっちゃ静かだし。。

さて。。

となると、余るわけですよ。。

コレが。。

10000kmも使ってないんじゃないでしょうか?オーナーさんほとんど乗らないしね~。。昨年1年間は2000km程度。。

汚れはもちろんありますが、傷や割れは皆無。。

公開オークションか?(笑)

早い者勝ち~!

あっ、価格等はオーナーさんと直接交渉くださいね~!(^▽^)/

物は当店にあるので現物確認OKです!

 

 

 


5月24日

2017-05-26 11:51:57 | ロードスター

日曜日のTRGの余韻が残る月曜日からは。。

NCおば。。

狙ったかのようにほぼ100000km。。

NCも新しい車ではなくなりつつありますね。。

足回りのリフレッシュ。。ブッシュ&リンく&マウント交換一式です。。

降雪地区で融雪剤での錆を心配していましたが。。冬は基本乗らない。。を徹底されてたこともあってか、錆はほとんど無く。。

来客がないのも重なり、サクサクと作業は進みました。。

スタビリンクはノプロさんとこのショートタイプへ。。

ブッシュ&リンク類はSEの物に。。<重くはなるけれど、強度はアップ。。太いです。。

画像ありませんが(撮るの忘れた(^-^;。。)フロントも当然交換してます。。

エンジンマウントは純正新品に。。

クラックはありませんでしたが、変形はしてました。。

試乗して実感。。NCもブッシュはやっぱり経たるよね。。(笑) 新車感覚に戻ったなぁ。。

昨日無事納車。。

オーナーさん、これでまだまだ乗れますよ!2回目のブッシュ&リンク交換めざしましょう!(^▽^)/

来月アライメント調整すれば、また面白くなりますよ~!