Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

問題

2010-04-16 23:52:17 | ロードスター
いや~コレは問題でしょ。。
どつぼにハマル落とし穴かと。。<プロほどハマルかもね。。笑
左が正しい新品のクランクプーリー。。
右が問題のプーリー。。
わかりますかね???
何が違うか?
点火次期用の合いマークがコレだけずれてるんです。。<矢印参照。。
oh!の経験上2台目です。。
最初は新手のバルタイかと思いましたよ。。汗。。<んなアホナ。。ってことで気が付いたんですが。。
距離が進んだり、ガンガンまわしてるとこんなこともありますね~
何事も経験ですな。。ニヤリ
無事明日納車です!

2回目その2

2010-04-16 00:23:32 | ロードスター
見慣れた光景ですね。。
まあ定番の作業なのであたり前ですが。。<プライベーターでも交換する人いますしね。。
しか~し定番なだけに、ソコには大きな落とし穴が。。
いやあ、今回はoh!も落とし穴に落ちるトコでしたよ。。<いやまぢで。。
見落とししてたらフツウに組んでたし、フツウにエンジンはかかってたと思う。。
で、後に大穴にハマリ<むか~しワゴンRでハマッタみたいに。。
何が問題かはまたあとで~。。笑
今日はこの辺でオヤスミ。。撃沈。。

2回目

2010-04-16 00:04:22 | ロードスター
火曜日は13日の午後からお預かりのナベさんのNA6。。
いよいよ2回目のタイベル&ウォポン交換となりました。。
途中メーターを変えているので、現在示している距離プラスなので、実際は約190000kmオーバーと言ったところ。。<H4年式なら毎日乗ってればコノぐらいになるのかな???
1回目はoh!が交換したのではなく。。<その後メンテを担当することになったので。。
開けて見ると、しっかり合いマークがマーキングされてました。。<oh!の場合、ろどすたでマーキングすることは、特殊な場合以外はしませんので。。あっサインはするかも。。笑