Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

こっちも。。

2010-04-21 22:51:43 | ロードスター
完全に終わってました。。<リヤは残量はありましたが、表面は。。
もうボロボロです。。
一部剥離してる部分も。。
残量が少なくなり、熱的に苦しかったのもあるでしょうが。。
たまにサーキット派で、ココまでボロボロなのも久しぶりに見た気がします。。
まあコースや乗り方、踏み方の違いもあるでしょうけどね。。
このパッドが純正タイプなら、完全に剥離してローター直になってるレベルかな。。
ブレーキパッドは多種多様で選ぶのが難しいところですよね。。
自分に合うパッド。。
ぜひ見つけてみてください。。
思い通りに止まれる、コントロールできる感動をぜひ味わって欲しいなぁ。。

残念ながら。。

2010-04-21 22:43:52 | ロードスター
Has’氏のマシン。。
フロント右キャリパーはご臨終。。
手持ちの状態の良い中古品をオーバーホールして対応することに。。
ブレーキやステアリング関係は「タダではすまされない」部分なので、やはり定期的にメンテすべし。。
「気持ちよく乗る」よりも、更に基本的で重要な「安全に乗る」部分だし。。
ケチるとそのツケは大きいって事です。。
Has’氏のマシンの場合、サーキット走行でのハードブレーキングが少なからず影響してるんだろうけど。。