cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

解禁までもう少し。

2007年02月09日 | 釣り
毎年このくらいの季節になると3月の渓流解禁が楽しみになってきます。
今年はこのまま行けば雪が少ないので、解禁直後に魚の活性が高そうです。
例年は解禁直後は水温が低いので、ルアーではちょっと辛いんですが、今年はいけるんじゃないかな。
その分ゴールデンウイークあたりは水が無くなりそうで、ちょっと心配です。
5月、6月あたりの新緑の中でする渓流釣りはほんと楽しいです。





下の写真は奥只見の銀山湖です。大岩魚の聖地ですね。
駐車場の車は関東ナンバーが多いですが、中には神戸なんていうのもありました。
みんな毎年通っている人たちです。
釣れても、釣れなくても銀山詣では続くんです。
このロケーションですから。

ボウズ上等!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クメールの微笑 | トップ | 〆ろこのやろー ダー! »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事