cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

有印良品 カメラとリール

2013年09月13日 | 散財系


OM-Dのフラッグシップモデルが発表になりました。
買う予定は無いですが、発表前からかなりワクワクしました。
それがフラッグシップモデルの役割でもありますね。

スペック的には全部入れました感たっぷりで、大満足。
デザイン的にはちょっとごちゃごちゃしてしまったかなあと言う感じですが、最近の”でろん”としたデザインよりはシャープでメカニカルな感じが良いです。

目玉は2X2ダイヤルというやつで、2個のダイヤルで撮影中の操作をダイレクトに行える所です。
これはスクロールして操作したり、ボタンを押しながらダイヤルを回したりという事が無く、直感的に扱えるのが最高です。
僕の場合は露出補正とシャッタースピードか絞りをダイレクトに操作出来れば満足です。


次はPENNのZシリーズ。



かなりオールドファッションな感じのこのリールはPENNの新製品です。
結構大型で、どんな用途が向いているのか分かりませんが、最近では珍しいメイドイン フィラデルフィアの逸品です。

ハレーダビットソンの中国製があり得ないように、PENNがフィラデルフィアでリールを作り続ける事もアメリカの文化そのもの。

あえて自国生産でZシリーズを復活させたPENNに大賛成です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆具巨魚SPL-EXL 2013 | トップ | 名蔵湾投げ練 »
最新の画像もっと見る

散財系」カテゴリの最新記事