cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

地雷を踏んだらサヨウナラ

2007年02月11日 | 
一ノ瀬泰造の墓です。
激動のインドシナ半島を撮りつづけた、戦場カメラマンです。
現地ではTAIZOの名で親しまれています。






のどかな村のはずれの草原にTAIZOの墓はあります。墓といっても、墓石があるとかいうのではなく、このあたりで、ポルポト軍に射殺されたということです。
30年前ここが戦場だったことは、今ではうかがい知ることは出来ませんが、いまだに地雷が埋まっていることは間違いありません。
お墓は子供たちが管理しています。
カンボジアではお爺さん、お婆さんをあまり見かけません。
その世代の人はポルポトに殺されてしまったので、極端に人口が少ないのです。
「うまく撮れたら、もって帰ります。
もし上手く地雷を踏んだら、サヨウナラ!」
http://www.teamokuyama.com/taizo/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆ろこのやろー ダー! | トップ | 旅シリーズ・アメリカ編 ☆ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (船長)
2007-02-12 12:27:55
シリアスシリーズ大好きです。しかし、昨日のように覚えてますね!現地レポートみたいで更新が楽しみです。ところでいい竿見つかりそうですか?
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-02-12 12:39:53
カンボジアというと暗いイメージがあると思うんですけど、実は結構いいとこなんですよ。
シエムリアプは緑が多くて、のどかな町です。
一押しです!
竿はいくらでもありますよ!
予算次第です。
返信する

」カテゴリの最新記事