cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

黄昏釣行3

2008年09月06日 | 釣り
まだ早いかなっと思ったけれど、近くの漁礁にカンパチの様子を伺いに行く。

2箇所目のポイントでいきなりでかい奴がHIT。
「ドラグ出まくりだけど、ゆっくりやれば何とかなりそうだ」
と思ったとたんテンションが抜けた~。キーッ

リーダーは結び目か3~40cmはギタギタにされていた。
サワラの仕業だ。
「おのれ~」

掛かっていたのはヒラマサか大鯛と思われ・・・
無謀にもジグを横取りに来た奴に手篭めに・・・
破廉恥なサワラめー!


魚探にはそこそこいい反応が続いている。
その後は良い感じでHITが続いた。

ヒラマサかな?って思ってファイとしていると、揚がって来るのは真鯛だったりする。
ジグでの速い誘いや高速のただ巻きにも追従してくる。
イワシを追っているときはかなり俊敏だ。



大サワラと真鯛、ヒラマサがイワシの群れに付いているようだ。
いろんな物が釣れてくる。





その他ヒラメ3、キジハタなどの底物も混じり、ウハウハの黄昏釣行でした。

今年は意外に海では秋の進行が早いかなという気がします。
大型のシイラも沿岸部で釣れだし、例年よりも半月から一ヶ月くらい早めの推移なのかなという感じがしています。

今年関東ではカンパチが大当たりらしいし、
日本海でも期待が持てそうだ!居ついてくれても良いんだけどね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏釣行 | トップ | ソウシハギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2008-09-07 02:17:36
温暖化-黒点消滅=多少気温下降 なのかね~

美味しそうなのたくさんで羨ましい!
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-09-07 10:03:54
朝晩はすっかり涼しくなりました。
急激に気温が変化するから、体には良くないですね。

海も毎年パターンが変わるので、ややこしいですが、今年は良いパターンかもしれません。
わくわくです。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事