cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

アカイカ作戦

2007年08月06日 | 釣り
アカイカが食べたくて、今日は友人とボートで出撃。

ポイントには自衛隊の護衛艦みたいのが先に来ていました。



横に並んで仲良くイカ釣りをしました。

今日はスッテというイカ釣り用の新兵器を投入しました。



いとつりのお姉さんお勧めのド派手なスッテもオーソドックスなやつもどちらも釣れました。

さすがに日が高くなるとイカは釣れにくくなるので、少し移動してジギングを少し。
大イナダというか小ワラサの元気なやつが釣れました。
サワラのいいやつも掛かったのですが、船べりでフックアウト。残念。
この時期のサワラも刺身が旨いんですよ。あー残念。





今日の釣果はアカイカの大きいやつが2杯、小4杯。
大イナダ、サバ。

沿岸には小サバ、ツバイソ(ぶりの幼魚)、小サワラのナブラがあちこちで立っていて、いかにも夏の海だなーという感じ。

これから行きつけの居酒屋にアカイカをもっていって冷たいビールをグイグイやる予定です!

アカイカの正式な名前はケンサキイカというようです。
魚屋では大きいやつは一杯2000円以上する高級なやつです。

この間も書きましたが、びっくりするくらい旨いです。
今が旬ですので、ぜひ釣りに来てください。

アシストクラブで出船出来ます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アドレスV125 スペシャ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2007-08-06 21:31:54
こっちは石垣で死に損なっているってのに、こっちは美味しいのを釣りまくって今頃一杯やってるってかっ!!

・・・やりきれない。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-08-06 22:11:10
あのアカジンもかなり旨そうですよ。
返信する
Unknown (いとつりゆーこ)
2007-08-07 02:05:00
釣れてよかった~!!
ちょっと心配だったから。派手な方が(笑)
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-08-07 19:56:21
ゆーこ様
こういうので釣れると楽しいね。
アカイカはジグも盛んに追いかけてくるので、アピールが強いのがいいかもね。

昨日は海面付近までジグを追いかけてくる姿も見られました。
イカの中でもアグレッシブな性格な様です。
オモリもキラキラするやつのほうがイカが寄ってきそうです。

今日の情報では一度に4匹掛かった人がいたみたいです。上がんないでしょ!って感じです。

近いうちにまた行こーっと。
返信する
Unknown (Shu)
2007-08-08 07:41:29
なっ!!なにぃ!!

返信する

釣り」カテゴリの最新記事