cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

PENのストロボ

2011年08月02日 | Weblog
オリンパスのpen用にストロボが欲しいなあと思っていたら、気の利いた物が登場した。
最近のカメラは高感度のセンサーを搭載しているので、普段はほぼストロボ無しでOKなのだけれど、室内で子どもを撮る時等は当然じっとしていてはくれないので、どうしてもブレてしまう。
やっぱり小さくてもストロボが内蔵されていた方がやっぱり便利だなあ。
このFL300は良く出来ていて、根元の所から曲がるので、バウンスも出来、マクロ撮影のような近くの物にも照射可能。
さらに折りたたみ可能と良い事ずくめ。なんで今までここから曲がる奴が無かったのだろうという感じ。



14000円程で買えるみたいなので、がんばって働こうと思います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムロ外し | トップ | ミーバイと冬瓜のカレー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事