↑14.5V、最大0.7Aにセットして2時間ほど補充電
スズキ ヴェクスター150の標準バッテリーは、YUASA YTX7A-BS(FTX7A-BS/GTX7A-BS/KTX7A-BS互換)らしい
ありゃ、キムコ Vリンク125のバッテリーと同じ型番です
では、2台バッテリーを発注しよう
いろいろ物色したら、ジェルバッテリー NTX7A-BSと言うのがありましたね
前回、V-link125に使用したのはCTX7A-BS
う~ん、どっちにしようかな
ジェル(ゲル)バッテリーは従来のバッテリーに比較して約150%寿命サイクルが伸びるらしい
それに、液体じゃないので、横置き使用もOK
よし、寿命が長いのであれば、ゲルタイプのNTX7A-BSにしよう
(2個買っても5,000円以下、安~い)
注文翌日、届きました
さっそく、補充電
あれれ、あんまり電流が流れない!
長期保存(中国から日本へ輸送)でも自己放電が少ないのかな、優秀!
しかし、今日はヴェクスターもVリンクも、セルモーターが勢いよく回ります
なんで?雨の日は元気がないけど、晴れると元気
バッテリーは気まぐれですね
これなら、すぐに交換しなくてもよさそう(せっかく買ったけど、様子見気分)
気温33度、超暑~い
スズキ ヴェクスター150の標準バッテリーは、YUASA YTX7A-BS(FTX7A-BS/GTX7A-BS/KTX7A-BS互換)らしい
ありゃ、キムコ Vリンク125のバッテリーと同じ型番です
では、2台バッテリーを発注しよう
いろいろ物色したら、ジェルバッテリー NTX7A-BSと言うのがありましたね
前回、V-link125に使用したのはCTX7A-BS
う~ん、どっちにしようかな
ジェル(ゲル)バッテリーは従来のバッテリーに比較して約150%寿命サイクルが伸びるらしい
それに、液体じゃないので、横置き使用もOK
よし、寿命が長いのであれば、ゲルタイプのNTX7A-BSにしよう
(2個買っても5,000円以下、安~い)
注文翌日、届きました
さっそく、補充電
あれれ、あんまり電流が流れない!
長期保存(中国から日本へ輸送)でも自己放電が少ないのかな、優秀!
しかし、今日はヴェクスターもVリンクも、セルモーターが勢いよく回ります
なんで?雨の日は元気がないけど、晴れると元気
バッテリーは気まぐれですね
これなら、すぐに交換しなくてもよさそう(せっかく買ったけど、様子見気分)
<エコな独り言>
気温33度、超暑~い