バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

電動二輪車は何時発売?

2008年09月12日 | バイク
↑ドイツCBC社の電動スクーター(e-scooter)

「ホンダ、電動二輪車を開発」(ホンダ広報は否定したらしい)

今頃開発とは遅すぎない?

日本郵政グループからの要請で、重い腰をあげた感じです

確かに、普及すると困った問題が発生します
・ガソリンが売れないので石油業界が反発しそう
・ガソリン税(揮発油税と地方道路税)が入らないので道路が造れない(道路特定電気税が新設?)
・エンジン不要なのでバイクメーカーじゃなくても生産できそう、家電メーカー等の参入もアリかな
・家庭用100Vで充電できるので、コンビニなどで電気の窃盗が多発?
・騒音が少ないのは意外に危険かも
・税金はどうなる?
 ガソリン車は排気量で区分(何馬力でも税金が同じ)、電動車は出力で区分(600W=50cc、1000W=125cc)
 高出力にすると税金が高くなるのは、不公平な感じがするけどな~
・メンテナンス不要で長寿命(モーター等は十年以上)、メーカーや販売店は買い換え需要が期待できない

でも、庶民はエコバイクが待ち遠しい・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿