バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

Vecstar150で1,200kmツーリング 木島平高原

2008年08月08日 | ヴェクスター150
↑木島平・やまびこの丘公園

せっかく上った志賀高原をヴェクスター150で下りていきます
国道292号(志賀草津高原ルート)は長い下り坂なので、エンジンブレーキを使いながらゆっくり走行
ヴェクスター150のブレーキは、タンデム乗車だと効きがいまいちなので慎重に
焼き付いたりしたら大変です

中野市に入ると、木島平への標識がありました
あれっ、国道403号線じゃ無い、近道?

お~、道路沿いに桃畑があります
ピンク色でうまそ~、収穫時かな

途中で国道403号線に合流、でも標識が無くて分かりにくいです
やまびこの丘公園に到着、無料駐車場は広いけどクルマは少ないですね
入園料300円/人





英国風ガーデンに花が咲き乱れて、気分爽快!
広いので歩くと疲れますが・・





そろそろお腹も空いてきたし、ホテルへ向かおう
道順がわからないので、公園事務所の人に確認
「公園沿いに走れば、見えてきますよ」
なんだ、ホテルはすぐ近くです





17時前、ホテルに到着
大阪から木島平高原まで14時間、走行距離は約580km
たっぷり汗をかいたので、二人で温泉露天風呂へ

誰もいない、貸し切りです
男女は壁で区切られてるけど、浴槽が下で繋がってます(ドキッ!)

私は数分で部屋に戻りましたが、いつものように妻は戻ってきません

たぶん、露天風呂と大浴場に入ってるはず
妻「あ~、良い湯だった。潜って男湯に行ったら誰もいなかったよ」
なに~、何で子供みたいなことするかな
他の男に見られたらどうすんじゃ!

さて、夕食です
豪華ですね、貝柱の刺身と揚げたての天ぷらなど、好物ばっかり!
まずはビールで乾杯!

寝不足と疲れで、今夜はぐっすり眠れそう
妻は、また温泉大浴場へ

-つづく-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿