バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

SUZUKI EN125 4連メーター仕様

2007年12月08日 | EN125
中国スズキ・EN125-2Aの3連ーターは見やすくて良いですね
スピードメーター、燃料計、タコメーター、ギアインジケーター(1~5速表示)などが、うまく配置されています

しかし、クルマなら標準装備の時計が無い!

走行中に、時間が気になることもあるのに・・

さっそく100円ショップに行き、適当な物を探します(何でバイク用品店に行かない?)

取り付けが簡単なのは、腕時計タイプかな
防水タイプが良いけど、100円ではムリ(ラップでくるめば簡易防水に・・)

ありました、マジックテープで止めるタイプが
これなら、簡単にハンドルに取り付けられます

4連メーター仕様、完成!

<参考情報>
今日と明日、FON無線ルーターがタダでもらえます!(送料と手数料、945円必要だけど)
私も、注文しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も乗ってます (鰺莉茶)
2007-12-08 23:14:33
 はじめまして、鰺莉茶(アジリティー)です。
名前の通りKYMCOのアジリティー125に乗って
いたのですが、事情により処分しEN125に乗り換
えました。
まだ150kmほどしか走っていませんが、シフトがあまりにも硬く、ギア抜けもするので早々にオイル、オイルフィルターを交換しました。
抜いたオイルはドス黒くフィルターも汚れていました。
交換後は多少マシになりましたがまだ当分慣らし運転が必要ですね。
ちなみにオイルフィルターはべスラ製でドライバースタンド(2輪館)で1個546円でした。
オイルはコーナンで常に安いUTCの4サイクルモーターオイルSJ 10W-40です。
Oリング、ドレンパッキンも毎度毎度交換する必要
はなさそうですが、Oリングのフタ側、奥側を5枚
ずつ、ドレンパッキンも5枚購入(バイク7にて)しました。
返信する
RE: (エコ研究会)
2007-12-10 10:06:58
訪問ありがとうございます

150kmでオイル交換ですか
確かに新車時のオイル品質に不安がありますが・・

最初はシフトが硬かったですが、500km走行あたりからスムーズに変速できるようになり、エンジンも軽快に回るようになりました

慣らし運転、あわてず気長に・・
返信する

コメントを投稿