バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

ヴェクスター150で1,000kmツーリング 出発

2007年01月06日 | ヴェクスター150
<出発>12月31日
いよいよ出発です
フェリーの乗船手続きに、時間がかかるかも知れないので、予定より早く、15時30分に自宅を出発
16時すぎ、大阪南港かもめ埠頭に到着
係員にバイクの停車場所を聞き、10分ほどで乗船手続き終了
それほど込んでいないような・・
待合室で時間をつぶし、17時に乗船、バイク専用の駐車場所がありました
他に8台くらい止めてありましたが、ほとんど大型です

さて、部屋は2等寝台、ありました、4人部屋です
若いご夫婦と一緒です、新婚さん?、気になりますが挨拶程度で・・

出航まで時間があるので、船内を散策
ロビーや喫茶室は人だらけ、どうやら団体客が乗船してる様です

甲板に出ると、暗くなって来ました
18:00時、出航!

堺の町並み(明かり)が見えます、遠くに関西国際空港の連絡橋らしき明かりも見えますネ
もっと、陸地近くを航行すればいいのに・・、そうか、観光船ではなかった

寒くなってきたので、船内にもどり、夕食です
弁当持参だけど、空いているテーブル等はありません
たぶん、2等船室の方々が占領しているのかも
しかたなく、部屋で食べることに

20:30頃、船内アナウンスで「年越しそばの販売があります」
今日は大晦日、迷わずレストランへ
熱いそばを期待したけど、生温かった・・

なにやら、ロビーは紅白歌合戦を見る人でいっぱい
座り込む人はベット用のシーツや船内パンフレットをお尻にひいてます
マナー違反です!

そろそろ”友が島”を通過し、太平洋へ
揺れるかな?
する事もないし、これで就寝

そうそう、女性乗員(何て呼んだらいいの?CAとお呼び?)は綺麗なお姉さんでいっぱい、うれしい・・

-つづく-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿