バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

Vecstar150でお花見へ

2007年04月09日 | ヴェクスター150
4月8日(日)大阪近辺は桜が満開
ベクスター150でお花見に出かけなければ・・

目的地は、知り合いに入園券をもらった「宝塚ガーデンフィールズ」
2枚あるので、妻とタンデムツーリングです

まっすぐ行くのが嫌いな性格
わざわざ近畿自動車道を北上し、景色を眺めながらの走行
(大阪→吹田→池田→宝塚、阪神高速のほうが近道なのに)

せっかくの高速道路、またまた最高速に挑戦!
でも、タンデムでは95km/hが限度です、まだ余裕がありそうなのに
エンジンはパワフルで加速も良好、と言うことは駆動系のセッティングに難が・・

ま、いいや
この軽量車体では、安全第一(と、スズキの技術者さんが決断した?)

着きました、2輪車の駐車場所は?
駐車場入り口ゲート横に、2輪車用通路(赤く舗装)がありました
ありゃ、たった5台分しかありません、利用者が意外に少ない?
でも2輪車は無料です、得した気分

わっ、桜吹雪が・・
みなさん、お弁当をひろげて楽しそうです
ここは、ペット同伴で入れるテーマパーク
わんちゃんだらけ
なんと、カフェにはペット用ケーキ、レストランにも犬用ランチなどが・・

あ~、ビールが飲みたい!帰宅まで我慢、飲酒運転厳禁!

入園券をチケットに交換し、英国風庭園「シーズンズ」へ(写真)
見たこともない珍しい花々が・・、水仙くらいはわかるけど
バラがまだ咲いていないのが残念
それにしても、見事な庭園です(家にも小さい庭があるけど草と虫だらけ)
手塚治虫記念館もありますネ

他に「ドッグランド」やレストラン、ショップ、メリーゴーランド、住宅展示場など
半日、楽しませてくれました

帰りは一般道を南下(宝塚→伊丹→尼崎→大阪)

帰宅後、パンフレットを見ながらビールで乾杯!
うま~い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿