↑Brammo Empulse(Electric Vehicle)
アメリカ・オレゴン州のブランモ社がスーパースポーツバイク・インパルスを発売
なんと、このバイク、電動モーターサイクルなんですね
フレームはアルミニウム製でイタリアメイド
マルゾッキのフロントフォーク
リアショックはザックス
・・・
現在オーダー受付中みたい
Empulse $16,995、約136万円(カーボンパーツ使用のEmpulse Rは $18,995)
<主な仕様>
Peak Motor Power:40kW, @ 8,200 rpm (54 hp)
Max Motor Torque:63Nm (46.5 foot pounds)
Battery Pack Capacity:9.31 kWh (nominal), 10.2 kWh (max)
Driving Range:
City: 121 miles(195 km)
Highway: 56 miles(90 km)
Combined: 77 miles(124 km)
Empulse Performance:100 + mph (160 + km/h)
満充電で124km走行、最高速度が160km/h
十分なパフォーマンスですね
乗車フィーリングはガソリン車に近いらしい(わざわざ電子制御)
ガソリン車で言えば400cc~600ccクラス
ただ、日本で乗るには免許制度、車検、法整備など、課題が多そう
アメリカ・オレゴン州のブランモ社がスーパースポーツバイク・インパルスを発売
なんと、このバイク、電動モーターサイクルなんですね
フレームはアルミニウム製でイタリアメイド
マルゾッキのフロントフォーク
リアショックはザックス
・・・
現在オーダー受付中みたい
Empulse $16,995、約136万円(カーボンパーツ使用のEmpulse Rは $18,995)
<主な仕様>
Peak Motor Power:40kW, @ 8,200 rpm (54 hp)
Max Motor Torque:63Nm (46.5 foot pounds)
Battery Pack Capacity:9.31 kWh (nominal), 10.2 kWh (max)
Driving Range:
City: 121 miles(195 km)
Highway: 56 miles(90 km)
Combined: 77 miles(124 km)
Empulse Performance:100 + mph (160 + km/h)
満充電で124km走行、最高速度が160km/h
十分なパフォーマンスですね
乗車フィーリングはガソリン車に近いらしい(わざわざ電子制御)
ガソリン車で言えば400cc~600ccクラス
ただ、日本で乗るには免許制度、車検、法整備など、課題が多そう