↑HONDA NC700X
お~、久しぶりに大型バイクのヒット車になりそうですね
受注も好調みたい(発売数日で1,500台受注)
理由は
○デザイン良好(斬新)
○燃費(41.0km/l、250cc並み?)
○価格(¥649,950、400cc車より安い?)
○容量21Lのラゲッジスペース(スクーター並)
○ボディーカラーが4色
○兄弟車が発売予定(NC700Xは第1弾)
などなど
でっ、これ、国産車?
4割の部品を海外調達
インド製のスチールパイプをタイで加工、日本で溶接してフレームを製造
最終組み立てが日本なので、一応国産車ですね
エンジンの開発は燃費を良くするため、フィットのエンジンを半分にしてスタート(馬力より燃費優先)
なるほど、グローバルなバイクです
お~、久しぶりに大型バイクのヒット車になりそうですね
受注も好調みたい(発売数日で1,500台受注)
理由は
○デザイン良好(斬新)
○燃費(41.0km/l、250cc並み?)
○価格(¥649,950、400cc車より安い?)
○容量21Lのラゲッジスペース(スクーター並)
○ボディーカラーが4色
○兄弟車が発売予定(NC700Xは第1弾)
などなど
でっ、これ、国産車?
4割の部品を海外調達
インド製のスチールパイプをタイで加工、日本で溶接してフレームを製造
最終組み立てが日本なので、一応国産車ですね
エンジンの開発は燃費を良くするため、フィットのエンジンを半分にしてスタート(馬力より燃費優先)
なるほど、グローバルなバイクです