キムコ・Vリンク125のエンジンキーをオンにすると、時々ウインカーが点滅します
誰だ!駐車中にイタズラするのは!
しかし、不思議なことに何時も右が点滅します
駐車するときに、手が触れる?
う~ん、不思議です
ありゃ!シートを開けるとウインカースイッチに触れてます
なるほど、そうなの
構造上の問題だったのか~
4年間乗って、犯人がやっとわかりました
シートを開けたついでに、アイドリングを調整しよう(最近は低回転なので時々エンストします)
トランク内のカバーを開けると、キャブレターが見えます
アクセルワイヤー付近の調節用ネジを時計回りに半回転
回転が上がりましたね、エンジン音からすると1,500rpmオーバーかな
高すぎると燃費が悪化するので、もう一度微調整
これで、明日から通勤快速として活躍できます
誰だ!駐車中にイタズラするのは!
しかし、不思議なことに何時も右が点滅します
駐車するときに、手が触れる?
う~ん、不思議です
ありゃ!シートを開けるとウインカースイッチに触れてます
なるほど、そうなの
構造上の問題だったのか~
4年間乗って、犯人がやっとわかりました
シートを開けたついでに、アイドリングを調整しよう(最近は低回転なので時々エンストします)
トランク内のカバーを開けると、キャブレターが見えます
アクセルワイヤー付近の調節用ネジを時計回りに半回転
回転が上がりましたね、エンジン音からすると1,500rpmオーバーかな
高すぎると燃費が悪化するので、もう一度微調整
これで、明日から通勤快速として活躍できます