きました、スズキ ヴェクスター150(SUZUKI VECSTAR150) 新車です
早速、頑丈なリアキャリアにボックスを取り付け、試運転に出発です
雨模様なので遠方へのツーリングはあきらめ、大阪府をぐるりと一周するコースにしました
大阪市内から郊外を含め150Kmほどの走行です
さて、気になる点など(良い悪いは別にして)
○トコトコと鈍い音でゆったり発車、走行中は安定していて軽い感じ
○振動が大きめ、1時間もすると手がしびれる
○時速40-50Km付近で息つき現象がある
○新車独特の油の燃えるいやな臭い
○給油口やトランクを開けるのにキーを差し替えなければならない、結構面倒
○ブレーキの利きがいまいち、タンデム時に特に不安
○シート下トランクがせまい、フルヘルを横にしたら何とか収まる
○ヘルメットホルダーが1個
○スピードメーターが簡素、燃料計がわかりにくい、どの目盛りで燃料1/2なの?
○ヘッドライトが明るく、照射範囲も広い
今回初めてなので、簡単な感想となりました
最高速も70Kmに抑えて、のんびり雰囲気を味わいながらの走行です
あおってくるバイクや車は完全に無視です
燃費は不明(燃料がまだ半分以上残ってる?)ですが、後日レポートします
高速道路の走行は慣らし運転後となりそうです
ところで、車で使っているETCカードは本当に2輪車でも使えるの?
梅雨明けが楽しみですネ
早速、頑丈なリアキャリアにボックスを取り付け、試運転に出発です
雨模様なので遠方へのツーリングはあきらめ、大阪府をぐるりと一周するコースにしました
大阪市内から郊外を含め150Kmほどの走行です
さて、気になる点など(良い悪いは別にして)
○トコトコと鈍い音でゆったり発車、走行中は安定していて軽い感じ
○振動が大きめ、1時間もすると手がしびれる
○時速40-50Km付近で息つき現象がある
○新車独特の油の燃えるいやな臭い
○給油口やトランクを開けるのにキーを差し替えなければならない、結構面倒
○ブレーキの利きがいまいち、タンデム時に特に不安
○シート下トランクがせまい、フルヘルを横にしたら何とか収まる
○ヘルメットホルダーが1個
○スピードメーターが簡素、燃料計がわかりにくい、どの目盛りで燃料1/2なの?
○ヘッドライトが明るく、照射範囲も広い
今回初めてなので、簡単な感想となりました
最高速も70Kmに抑えて、のんびり雰囲気を味わいながらの走行です
あおってくるバイクや車は完全に無視です
燃費は不明(燃料がまだ半分以上残ってる?)ですが、後日レポートします
高速道路の走行は慣らし運転後となりそうです
ところで、車で使っているETCカードは本当に2輪車でも使えるの?
梅雨明けが楽しみですネ