レッツノートのブログが今日でいよいよ最終日。読めなくなるのか、それともリードオンリーで残るのか。いずれにしても私はこのブログの影響を受けてレッツノートY2を買ってしまったわけで、ブログ消えてもY2は残るということだ。
買って10日余り過ぎたが「買ってよかった」。値段が高いと思ったけど、支払った価値はあった。よかった。松下さんは新製品の開発に努めるとともに、モバイル利用の推進に努力して欲しい。
利用推進、といってもマニアックな利用推進ではない。IT機器を活用することが頭脳労働の大幅能率向上につながり、無駄な時間を減らして、より効率的に働けるようになることを積極的にアピールして欲しい。モバイル機器がこれから重要なビジネスツールになることを啓蒙して欲しい。とかくモバイルというと、趣味に走った見方をされることが多い。確かに過去においてはマニアがモバイル市場を牽引してきた。マニアは飛びつくけどいつまでたっても市場は小さいままだ。ビジネスツールにしなければ。
世の中のビジネスパーソンの何%がモバイルパソコンを使っているだろうか。もちろんモバイルに適さない仕事もある。しかしモバイルパソコンのビジネス利用にはとてつもなく大きな市場が隠れている。「HPの重量級ノートをモバイルパソコンとして使い始めた結果、モバイルパソコンなしでは仕事できなくなった私」だから断言できる。私だって使い始めるまではモバイルの必要性なんかみじんも感じなかった。使い始めて分かるモバイルの有効性だ。
こうして気付いてレッツノートを買った。でも気付かないままモバイルしないで時間を浪費しているビジネスパーソンは多いはずだ。モバイルパソコンのトップ企業ならば利用推進を啓蒙する責務がある。IBMがThikPad事業を売却してしまった今日、その重責を担えるのは松下電器産業だけしかない。
買って10日余り過ぎたが「買ってよかった」。値段が高いと思ったけど、支払った価値はあった。よかった。松下さんは新製品の開発に努めるとともに、モバイル利用の推進に努力して欲しい。
利用推進、といってもマニアックな利用推進ではない。IT機器を活用することが頭脳労働の大幅能率向上につながり、無駄な時間を減らして、より効率的に働けるようになることを積極的にアピールして欲しい。モバイル機器がこれから重要なビジネスツールになることを啓蒙して欲しい。とかくモバイルというと、趣味に走った見方をされることが多い。確かに過去においてはマニアがモバイル市場を牽引してきた。マニアは飛びつくけどいつまでたっても市場は小さいままだ。ビジネスツールにしなければ。
世の中のビジネスパーソンの何%がモバイルパソコンを使っているだろうか。もちろんモバイルに適さない仕事もある。しかしモバイルパソコンのビジネス利用にはとてつもなく大きな市場が隠れている。「HPの重量級ノートをモバイルパソコンとして使い始めた結果、モバイルパソコンなしでは仕事できなくなった私」だから断言できる。私だって使い始めるまではモバイルの必要性なんかみじんも感じなかった。使い始めて分かるモバイルの有効性だ。
こうして気付いてレッツノートを買った。でも気付かないままモバイルしないで時間を浪費しているビジネスパーソンは多いはずだ。モバイルパソコンのトップ企業ならば利用推進を啓蒙する責務がある。IBMがThikPad事業を売却してしまった今日、その重責を担えるのは松下電器産業だけしかない。