歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

CF-Y2FW7AXR買った

2005年03月22日 | パソコン・家電購入
松下のレッツノート、14.1インチ液晶モデル、CF-Y2FW7AXR買った。じっくりとレポートしたいけど、買った途端に忙しくて2~3日中にはできそうもないのでとりあえず購入宣言だけ。3月18日(金曜日)ヨドバシカメラの店頭で、264800円、税込。ポイント還元17%のところ、クレジットカードで購入のため15%還元。店員のすすめに従って5年保証を付けたのでポイント5%(13240円)消費。「5%で5年保証」と言われたので「Yes」と答えたけど、「13240円で~」と言われたら「No」と言ったような気がする。

まだ触ったぐらいだけど、とりあえずの感想。
・SXGA+の威力を痛感。これまでのXGAよりも明らかに作業効率が高い。
・字が小さすぎないかと心配したがいまのところ問題なし。
・画面は意外に暗い。最高輝度でも日中の電車の中など暗く感じる。
・ACアダプターが非常に小さい。しかも普段は持ち歩く必要なし。
・レッツノートとしては大きいが質量は1.5kgと、持った感じは十分軽い。
・無線LANが内蔵されているのでLANカードの出っ張りがなく快適。
・30cmから落としても大丈夫という安心感は値段に代え難い。
・タッチパドのワンタッチクリック効き過ぎ。慣れが必要
・タッチパドのくるくるスクロール便利。
・キータッチは心地よい。
・発熱、今のところ気にならない。
・ファンレス、ほとんど無音なので快適。

はやめに書いておかないとレッツノートのブログが終わってしまうので今のうちにトラックバックしておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。