古楽の小路

30余年住んだ杜の都から東京へ。両親の介護も終了、気が付けば高齢者に。介護される身になるまで音楽生活を楽しみたいものです

新しいカルディへ

2010-09-17 17:13:54 | その他
雨があがり、また雑草がのびてきた。かりんの実も
大分大きくなった。葉っぱと同じ色なので見つけにくい。
どうやら今年は4つのよう。

今日はピアノがキャンセルになり、朝からたまった用事を
片づけに街へ。
歩きはじめてからやはり帽子か日傘を持って出ればよかった
と思ったくらい、久しぶりに日差しはきつかった。でも
爽やかだ。

母に頼まれた買い物と娘に送る食料をあれこれ買い、
大町商店街に新しくできた「カルディ」に寄ってみた。
友人が「カルディ」ができたと言っていたのだが
なかなか行けなかったがようやく実現。3coins の隣。
以前はどんな店があったのかは思い出せず。
間口は狭いのだが奥行きがあり、駅ビル店より大きい。
ここで例によって極甘のコーヒーを貰い、少し疲れをとり、
また買い物。いろいろ珍しいものがあるので面白い。
もっともここで衝動買いし、そのまま台所で眠っているものも。

重い荷物を持って歩いていたら、頭がふらふらしてきた。
「すわ、熱中症?」と思ったが、13時を過ぎ、単に空腹のため。
今週は外ランチをしたので、外食をするつもりはなかったのだが、
丸善の1Fで遅めのランチをしてしまった。自分が作れる
ようなものを外で食べるのは罪悪感を感じてしまう。

夏の疲れが出る頃。体調を崩している人が多いと聞く。
秋は11月末まで予定が多いので体調管理をせねば・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の赤いいろ | トップ | ヴァイオリンの弾き分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。