地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

眉山C.Cに集合です

2016-05-25 19:48:02 | 日記
ゴルフ大好きオヤジから緊急の召集令状です

暇を持て余していた私は「了解」の一言で、飛んで行きました

メンバーは建築関係トントントンの社長2人と私の・・計3名。

ニギリのハンデもスムーズに決定し、とりあえずスタートは年長者からどうぞと言う事で、、、

オナーは親友のハルさんです。
勢い良く打ったのですが、ボールは右に出てOBスレスレ、なんとかゴルフ場内に留まった。

続いて、最近親しくなったターさん、、、かなり飛びます。
力を入れてフルスイング・・・・ざざざざざざ、、、、、と芝を擦る音、ボールは数十ヤード前の芝の中。
いわゆるトップというやつです。

今日は大変な一日になりそうと・・・でもニギリは頂きやなと。。。

最後は私の番です。。。。
私の第一打は今年に入って最高と言うくらいの良いショットで、方向・距離ともに申し分なしでした。

自分で言うのも何なんですが・・・他の人が調子が悪い時は何故か絶好調になります
・・・はい、性格が悪いとよく言われます

2人は苦労しながらなんとかグリーンまでボールを運びました。

私のボールは傾斜地に落ちたのか、異常に飛んでいてピンまで数十ヤード。
ここまで飛ぶと狙いはピンの根元・・・・打った瞬間、、力が入ったのか少しかんでしまった(ダフリ)

ボールはグリーンに届かず2~3ヤード手前。
それを見た親友のハルさん 「それそれ」と大喜び

私達のゴルフはこんなもの、決して紳士の遊びじゃないんですねぇ~

ところが、そこからの寄せがビッタリでOKパー・・・・良い感じです。

今日は2人の調子が上がらない、短いパットを外したり、ティーショットは曲げたりと苦労していました。。。

そういう時は私の性格が良いので  
何故かゴルフも絶好調です

それは後半も続き、今年ベストスコアの37・39・・76。。。
もちろんニギリも頂きです。

たまぁ~にこう言う事があるのでゴルフは止められませんね

コメントを投稿