ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

あったか靴下カバー

2011-12-11 | 作ったよ
編み物を習ってる友人に、簡単靴下カバーの編み方を教えてもらいました。

アクリルの並太毛糸2個でできます。
こんな、ほぼ正方形(角が1か所欠けた形)をガーター編みであみまして
    
  斜め半分に折って、足の入る部分を閉じつけます。

         
はい、たったこれだけです。

同じのを2つ作って出来上がり。


 端を折り返してはくのですが、この折り返しがお洒落できまってます。

     
私の右足です~。


段染めの糸で編みましたが、2色のシマシマ模様も可愛いし、折り返しのところに
ポンポンをつけても素敵だそうです。

今これをはいてるのですが、あったかくてほかほか。
寒い冬を乗り切れそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミッフィー)
2011-12-14 15:41:36
靴下の上に履くんですね~ 暖かそう
モリーさん 何でも作ってしまいますね~

折り返しがあってとってもオシャレ~~~
私も履いてみたいです~






 
返信する
ミッフィーさんへ (モリー)
2011-12-16 20:25:08
すごく簡単、棒針のガーター編みができれば
誰でもすぐに編めちゃいます。

また、あの「凡ミス同級生カルテット」の
仲間で体験教室に行きましょう!
返信する

コメントを投稿