ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

息子とグミとコンビニ

2006-06-27 | バ会話
6月24日(土)
息子がコンビニで、100円のグレープ味のグミを買ってきた。
息子「今気づいたんだけど、ひどいよ、このグミ、賞味期限が6月12日だって。」
「えー、大分すぎてるじゃん、コンビニに電話してやれば?」
…この時点で私は息子がホントに電話すると思わずに言ったのだけど、
「うん、そうする。レシートに番号が載ってるから。」
と、ピッポッパ。

「あーもしもし、さっきそちらでグミを買った者ですが、賞味期限が6月12日だったんですよ。」と、ここまではさらさらと喋る息子。
すると、コンビニの人は非常に慌てたらしく、息子が口を挟む暇もなく、お詫びの言葉をポンポン、かなり早口でおっしゃる様子。
「あ、はあ、…まあ、いや、ええ、いえいえ、…あ、あの、もうホントに…いいですから、はあ、い、いやそんな、はい、はい、どうも…。」
段々低姿勢になる息子。(オイ、一体どっちが悪いんじゃ?)

その時!私は見たのです。その賞味期限切れだというグミの袋を。
そこには、「賞味期限 2006.12」
と書かれているのを!

私は大慌てで、身振り手振りで、「早く切れ!電話を切れーっ!」
息子は「もしもし、えっ住所氏名?いやぁ、そこまでは…」
私「早く、いいから切るの!」

…で、訳が分からず電話を切った息子に、もう一度賞味期限を見せると
「ギャハハッハハハハ…」
「ギャハハッハッハッハ…」
二人は死ぬほど笑ったのでした。
コンビニの人、ゴメンナサイ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりそう^^; (wata)
2006-06-28 17:33:03
なんだか私もやりそうな間違いです。



お店の人も、息子くんも、あせったでしょうねぇ。

あっ、モリーさんもですね。



知り合いに<お客様相談室>の人がいるのですが、女子学生らしき人からのいたずら電話で、きゃきゃという笑い声だけが聞こえてくるというのもあるそうです。



低姿勢になっていく息子くん。いい人ですねぇ
返信する
おばか息子 (モリー)
2006-06-28 21:36:10
全く、小学生かよ…。

お店の人に「高2の息子が間違えました」とも言えず、しばらくあのコンビニには行けません。
返信する
面白い (ちっこ)
2006-06-29 20:30:07
あはは。

久しぶりに笑いました



モリーさん親子は本当にほのぼのしてて

面白いです



いつもこちらへ来るとホッとします



返信する
ちっこさん (モリー)
2006-06-30 18:45:04
お久しぶりですね、ちっこさんいつも笑って下さって有難うございます、へへへ。
返信する

コメントを投稿