ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

冬のぐりとぐら

2006-12-29 | 作ったよ
あーっ寒い寒い!とうとうこの冬一番の寒さがやってきました。
日本海側では随分雪も積もったみたいですが、こちらはほんのはらはらっと、ホコリぐらい降りまして、もう晴れております。
でも寒がりの私は一歩も外へ出たくない~っ。

その点、ぐりとぐらはさすがです!
毛糸のマフラーと帽子で、元気一杯。
「ワーイ雪だ雪だ」「雪だるま作ろー」と、外に飛び出しましたが、全然積もらず、せっかくのバケツも空でございます。
落ち葉でも拾って、焚き火でもしてみたら?

私も、一歩も出ないつもりでしたが、やはり年の瀬、そうも言っておれず、洗車やらお土産買いやらへ行ってきまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿