ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

トール 椿と南天のお正月あしらい

2010-01-09 | 作ったよ
 トールペイント11作目。
 これも「ペイントクラフト69号」に載っていたものです。    
    

 お正月気分はもう抜けてしまっているけど、どうぞ見てやって下さい。
 
 これも前作と同じゴールドの絵の具を使って、和風のおめでたい雰囲気です。

                
  
あら、南天にしては、赤というより紫…。指定の絵の具を使ったんだけどなぁ。
本の写真はもう少し赤っぽい。うーん、南天に見えないよ。
ま、これはこれで、こういうやつですということにしときましょ。

1月中は飾っておけるかな。



 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トールペイントの作品 (ミッフィー)
2010-01-10 22:25:04
あらぁ、素敵な色使いですね!
私もこないだ久々にトールペイントの放置品を完成させようと思ったら、ペーパーパレットがありません。
以前は、歩いてすぐのところにトールの材料のお店があったんですが、移転してしまったので、他のお店に行かなくってはいけません。
さっさとあきらめてしまいました。

モリーさん、また次回も素敵な作品期待しています。
返信する
今年も… (はなだんご)
2010-01-11 02:12:16
遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年も素敵な作品やお話、お菓子の記事アップを楽しみにしてます(*^o^*)

健康には気をつけて1年をお送りください*
返信する
ミッフィーさんへ (モリー)
2010-01-11 17:52:53
ありがとうミッフィーさん。
さっさとあきらめるなんて言わないで、
是非続きを完成させて見せてちょうだいな。
ペーパーパレットじゃなくても新聞のチラシでも
なんでもいいじゃん?
ねっ!!
返信する
はなだんごさんへ (モリー)
2010-01-11 17:55:10
健康が何より1番ね。
若い人も同じ。
無理をし過ぎず、自分の体調をいつも
確かめながら、元気に1年過ごしましょう。
私もはなさんの記事を楽しみにしてますよ。
返信する

コメントを投稿