ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

トールのハートボックス

2009-09-28 | 作ったよ
   
トールペイント8作目。
ハート柄はそんなに好きでないと思ってたけど、このくらいなら、
うん、いいんでないかい?
                      

バラと葉っぱの描き方を一か所ずつ習って、後は家での宿題で仕上げました。

トールをやる人にとっては、薔薇というのは憧れなんだって。
もちろんこんな超初心者向きのバラ(敢えてカタカナ)ではなく、
薄い花びらが何枚も重なって、リアルでゴージャスで上品な薔薇。←(漢字!)

そんな薔薇がいつか描けるようになるよう、がんばって基礎のストロークを
練習練習。

このボックス、裏側にも同じ模様があるので、かなり練習できたかな。

食パンがちょうどぴったり入る幅なので、テーブルに置いて
食パンと蜂蜜、紅茶の缶などを入れたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2009-09-30 21:02:54
まず、鮮やかな青い色が目に入ってきました。
とっても素敵です!
青色が好きで、それだけで惹かれるもので・・・。
全体が青だから、ハートといってもそれほどラブリーな感じじゃなくて、
いいんじゃないですか?
私もピンクだったら、なんとなく恥ずかしい・・・。
バラにも色々技法があるんですね。
また、薔薇を描いた作品を楽しみにしています。
返信する
ひよこさんへ (モリー)
2009-10-02 19:06:18
ありがとうございます!
この青、実は指定色はもっとラベンダー色だったんだけど、絵の具が手に入らず、(廃番になってた)
代わりに自分で選んでみた色です。
ちょっと鮮やか過ぎたかな、とも思ったけど、
段々じわじわと、いいなと思えてきました。
次の作品もバラがついてるんだけど、ちょっとだけ
進歩したバラですよ。

返信する

コメントを投稿