ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

残り布でブックカバー

2010-04-20 | 作ったよ
aoさんに借りた2冊の文庫本、1冊だけ布のブックカバーがかけてありました。

そうだ、私もブックカバーを作って、もう1冊にかけて返そう!と思いつき、
残り布を引っ張り出してきて、作ってみました。


ルンルン~、久しぶりのミシンがけ。
実は!先日ついに、約30年ぶりにミシンを買っちゃったのだ!

前のはもう調子悪いのなんの、低速の前進がやっとで、糸調子もグチャグチャ…。
まだ学生の時に、手芸が好きだからと母が買ってくれたのですが、さすがに
お別れの時がきていました。


で、封筒に「ミシン貯金!時々ご協力お願いします。」と書き、
ぼちぼちと少額貯金をしていたのです。
夫にもご協力を願い、やっと買うこととなりました。


今のミシンは、糸通しも糸切りも、返し縫いも糸調節もみんな自動で、
何てすんばらしいんでしょ~。

あとまだ30年は、使っていきたいもんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (momi)
2010-04-22 01:42:44
おニューのミシンいいなー
私なんか、いまだに油をさしつつ、だましだまし26年ものを使ってます。
色々できると、色々つくってみたくなるよね?
返信する
momiへ (モリー)
2010-04-22 21:12:46
26年ものですかぁ。
「手入れがよければミシンは一生ものですよ。」
とミシン屋さんに言われましたが、momiは
きっと手入れが良いのね。

連休にはもう一つ何か作ってみたいな。
返信する

コメントを投稿