ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

フィナンシェが出来るまで

2009-01-24 | ELRICのお菓子
チョコラタルトのケーキレッスン



紅玉リンゴとラムレーズンのコンフィチュール



バターがたっぷり入って香ばしいフィナンシェ

食べるのは美味しいけれど、作る時は手がべたべたしてしまった経験は
ありませんか

そんな時、試してみてね



出来あがった柔らかい生地は、使い捨ての絞り袋に入れてね




こんな感じ



そして、型に絞り出せばいいのですよ



ね!お仕事が簡単になったでしょ




日々、美味しいお菓子を作ってま~す






美味しいフィナンシェにクリックしてね
クリックありがとうございます



ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

1月のお休み:29日
2月のお休み:1日から6日・12日(ケーキレッスンのみの営業)19日・26日




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (azu)
2009-01-24 14:57:30
美味しいフィナンシェはこうして手際よく作られるのね~

私は一度にたくさんのことができないので、ついついお菓子作りにやる気が起こらないのよね・・・
簡単にできる方法があるんだね

手際のよさってやっぱり才能だよ
私ものんびり挑戦していきたいと思います~
返信する
azuさん こんにちは~ (エルリック)
2009-01-24 17:23:48
azuさんも気分転換にいかがですか~

と、言っても今はどこでも美味しいお菓子が買えるからー
いいのよ

昨日もでお出かけで、慣れてきたかな~
駐車場も停められるようになってよかったね
返信する
こんばんは。 (みっち)
2009-01-24 21:44:09
エルリックさん。

フィナンシェ、大好きです
エルリックさんの所の美味しそうですね

作るのも、ちゃんと技があるのですね
勉強になります
今度挑戦しようと思います
返信する
なるほど (ハッピー)
2009-01-24 22:13:24
エルリックさんは魔法のように美味しいお菓子を作りますね。
ぜーんぶ食べたい

今日の千葉県初雪でした
返信する
みっちさん こんばんは~ (エルリック)
2009-01-24 22:45:52
お元気ですか~
今忙しい事でしょうね
頑張ってくださいね

挑戦してね
柔らかい生地を型に入れる時に便利よ
返信する
ハッピーさん こんばんは~ (エルリック)
2009-01-24 22:48:41
そっちも雪がふったの~

ぜーんぶ食べたら、百貫デブになっちゃうね

たいへーん、私たちダイエット中だものね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。