ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

北部イタリアワインとお料理を楽しむ会

2011-05-29 | ELRICのワイン会

 

北部イタリアワインとお料理を楽しむ会 

 

27日は、毎月開催しているワイン会でした。

今回のテーマは、北部イタリアワインです。

 

 

Rotari Talento Brut /ROTARI

VillaVitas Traminer Aromatico 2009 IGT

Gavi di Gavi DOCG

Dolcetto di Diano dAlba DOC 

Valtellina Superiore DOCG Inferno

Barolo Riserva DOCG 2004

EXPRE・ エスプレッソ コーヒー リキュール

 

 

 

初参加のお客様もいらっしゃいましたので、

楽しく美味しい時間を過ごして頂きたい気持ちがいっぱいです

 

ワインもひと月前から、4回打ち合わせ&テイスティング

お料理もワインに合うように試作をして、当日を迎えました。

毎回繰り返す事が、とても勉強になります。

 

ワイン会も定期的に始めるようになって、初回からご参加下さっているN-sanは

ブラインドで、あれこれ言い当てるようになって!!!

皆さんのワインへの経験値が上がっていく事がすごーーーく嬉しいです

 

(家のワイン会あくまでもゆるーーーく、美味しい物を楽しむ会ですので

これからご参加検討されている方、ご安心くださいね

 

 

 

(本日のお料理) 


・若鶏のテリーヌ 

・白いんげん豆のサラダ 

・ズッキーニとスモークサーモンの 

カネロニ仕立て 

・いちじくと生ハム 

 

・アスパラガスのクリームスープ 

 

・オーガニック野菜のバーニャカウダ 

 

・鯛のソテー 夏野菜ソース 

 

・鮎の焼きリゾット 

 

・パルミジャーノ レジヤーノ24か月 

 

・すいかと牛ヒレ肉のタリアータ 

 

・ピエモンテ風ボネ 

コーヒーリキュールのラテ添え 

 

 

 

ご参加の皆様

 

 

スタッフ一同楽しい時間でした

ご参加の皆様ありがとうございました

 

 

 

次回のワイン会は 

2011年6月24日(金)です。 

 

先日、スペイン大使館で行われた試飲会で出会ったエレガントなワイン達と、スペインカタルーニャ地方にある三ツ星レストラン「El Bulli(エル・ブジ)」のレシピを再現したマリアージュをお楽しみ頂く会を予定しました。夏にふさわしいワインにご期待下さい。 

参加者募集中です

詳しいお問い合わせ、お申込みは03-3320-8505(担当:竹澤)まで。

 

 

 


(ELRICのお菓子のオンラインショッピングです)
オンラインショッピングは、便利な代金引換も取り扱いできるようになりました!

 

twitter

 ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックお願いいたします

 

息子のお弁当

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みっち)
2011-05-29 22:12:45
エルリックさん。

ワイン会ではお世話になりました~~

ワインの説明も完璧で、香りのいいワインでしたね~~さすがソムリエさん

また、お料理もお野菜をふんだんに使い、
ワインとマッチして美味しかったです~

ありがとうございました~~
返信する
Unknown (yumi)
2011-05-30 12:26:29
エルリックさん、こんにちは!

わ~みなさんの笑顔がステキね。
美味しいお食事にワインを堪能されたのね~・

私もまた、いつか参加したいな~。

あ・・みっちさん発見^^v

>ねまがりたけは下ゆでして缶詰に詰めたものを頂いたから、そのまま調理出来ちゃうの^^

たぶん、アク抜きしないんじゃないかな~・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。