ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

8月のワイン会

2013-09-05 | ELRICのワイン会

cafeELRIC8月のワイン会

 

 

夏のワイン会は、山形県高畠ワインを楽しんで頂きました

山形県高畠町は、古くから「まほろばの里」(まほろばとは、丘や山に囲まれた住み良い所という意味)と呼ばれ、実り多き豊かな里として知られています。
日本で造られるシャルドネ、日本品種のデラウェアなどな
日本ワインの良さを改めて確認できる、美味しい時間となりました。

リリース仕立てのワインをいちお飲み頂き、

この夜は深夜まで話が弾んで楽しんで頂けて良かったです~


そして、何と何と!!
予定していたワインが国産ワインコンクールで受賞されました~!
何とタイムリーな

ご参加の皆様に喜んで頂ける機会となりました

Japan Wine Competition 2013審査結果発表 

金賞嘉スパークリングシャルドネ

銀賞2011穣 スパークリングシャルドネ 

銀賞2011クラシック上和田ピノブラン(8月26日出荷)

銅賞2012高畠シャルドネ樽発酵ナイトハーヴェスト(8月1日発売)

銀賞2012高畠ジャパネスク ベリーズブレンド

銅賞2011高畠 バリック カベルネソーヴィニヨン(8月23日以降出荷)

銅賞2009高畠アルケイディア~セレクトハーベスト~

2012有機栽培デラウェア氷結搾り


ご参加下さいました皆様、ありがとうございました

 

cafeELRIC9月のワイン会は

残暑厳しい~!
そんな暑さにも負けずに元気になれる素敵なワインをセレクトしました~♪

ELRICでは初めてご紹介します!

McCrea Cellars (マックレイ・セラーズ)は非常に深みのある、バランスのとれた複雑味にとんだウルトラ・プレミアムのローヌ品種ワインを少量生産する小規模の家族経営のワイナリーです。ローヌ品種だけに特化した最初のワシントンのワイナリーとして、マックレイはワシントン州が世界で最も素晴らしいシラーをつくり出す産地として発展してきたこの地区のリーダー役を担ってきました。醸造責任者のDoug McCrea (ダグ・マックレイ)はワインづくりのインスピレーションに彼の熟練したクラシックとジャズの演奏家、作曲家、編曲者、教育者の経験を上手く生かしています。ニュー・オリンズに生まれ、サン・フランシスコのベイ・エリアで育ち、幼い頃からファインフード、ワイン、音楽の鑑賞する楽しさを育んできました。音楽界で14年過ごした後、彼は太平洋沿岸北西部に移り、少量のワインを自 分でつくり始めました。そこでUC Davis校で短期コースに参加して醸造技術を学びながらぷージェット・サウンドの2軒のワイナリーで数年働き、1988年マックレイ・セラーズを興しました。マックレイは彼の音楽家としての経験にワインづくりの哲学をたとえています。「ワインメーカーは葡萄の微妙なアロマや風味を捉え、これらの要素を育み、発展させるのである。即席演奏同様、ワインメーカーは自分の個性すなわちシグニチュアを表現することである。ワインづくりも音楽も創造性を発揮する能力を与えてくれる。」

http://www.mccreacellars.com/index.tmpl


【日時】9月27日(金)19:00よりスタート
【場所】cafeELRIC
    渋谷区幡ヶ谷3-2-6 
    03-3320-8505

お申し込みお待ち申し上げております





 http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。