カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

小石川植物園

2012-04-28 | あちこち
 先日は小石川後楽園に行きましたが、今回はその近くにある小石川植物園に行ってきました。この公園に行ったのも初めてでしたが、その広さと植物の種類の多さ、古木、大木がたくさんあることなど、感心するやら驚くやらの連続でした。歩いていると都心にいることを忘れて奥日光や蓼科などの高原にいると錯覚するほどの所もありました。写真の場所もそんな場所のひとつ。池にはヒキガエルのものと思われるオタマジャクシが無数に泳いでいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | シャクナゲ »
最新の画像もっと見る

あちこち」カテゴリの最新記事