カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

多摩川台公園から多摩川

2016-12-10 | 多摩川台公園とその近隣公園
 多摩川台公園では冬鳥は皆無。紅葉を少し撮ってから多摩川へ移動した。
 
 東京側から観察したところカンムリカイツブリとミコアイサの雌各1羽を見ることができたが、どちらも遠くて撮影はできなかった。
 写真はヒドリガモ、ユリカモメ、カワウの群れ。
 
 中古のルミックスGX7を買ったので、これにルミックスの100~300㎜を付けて初めての撮影に臨んだ。これまで使っていた(今も併用しているが)オリンパスのE-M10よりもやや大きいので、100~300㎜を付けて撮るにはホールディングがよく扱いやすい。ただE-M10と比べるとEVFの見え味が劣るのが残念である。画素数はGX7の方が多いのだが、なぜか見づらいのである。それにシャッター音が大きく音質もよくないのにはちょっとがっかりだった。良い点を挙げるとストラップが滑りにくいので肩から下げていても安心できる。操作性がオリンパスとはだいぶ違うので今のところ覚えるのが大変だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 等々力緑地公園 | トップ | 都庁展望台 »
最新の画像もっと見る

多摩川台公園とその近隣公園」カテゴリの最新記事