カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

せせらぎ遊歩道

2020-07-03 | あちこち
 午前中は雨となって出られず、午後になって上がりました。時間があまりなかったので運動を兼ねて近くのせせらぎ遊歩道にでかけ短時間の撮影。
 水路沿いには色々な草花が植えられています。雨に打たれたアガパンサスはガラス細工のようにも見えました。
 
 ツマグロヒョウモンが吸蜜に来ていました。ホウジャクの仲間も来ていましたが、あまりにも動きが早くファインダーに捕らえられないまま飛び去ってしまいました。
 
 
 以前に撮ったカルガモの雛鳥たちはもう親鳥とあまり変わらない大きさに育っていました。数えてみると7羽でした。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川 | トップ | 田園調布せせらぎ公園 »
最新の画像もっと見る

あちこち」カテゴリの最新記事