カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

トルコの旅4

2018-07-02 | 海外旅行
 旅の3日目はイスタンブールを離れてトロイへ。西に350㎞ほどの長距離移動。
 トルコは住宅建設が盛んでイスタンブール郊外でも真新しい住宅群が見えた。
 
 オフィスビルの建設も盛ん。
 
 ダーダネルス海峡をフェリーで渡る。45分ほどの船旅。船内には中国人観光客が多かった。
 
 カモメの群れがしばらく付いてきた。海上をシギらしい群れが飛んでいたので再度現れたら双眼鏡で種類を確かめようと思ったが、その後は現れなかった。
 
 フェリーを降りて再びバスでトロイへ向かう。途中ヤギの放牧が見られた。
 
 トロイの遺跡は元の形を留めているものは少なく、ちょっと見どころが少ない。紀元前13世紀という古のことだから仕方がないが。
 
 トロイの木馬は中に入って外を見ることができるようになっている。木馬は数年に一度更新されているとのこと。
 
 まばらに木が生えているところで野生のリスを見ることができた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ッ池公園 | トップ | 多摩川台公園 »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事