カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

紫陽花

2013-05-26 | 多摩川台公園とその近隣公園
 多摩川台公園では紫陽花が色づき始めました。見頃はまだ先ですが、絵のグループが来ていて写生に取り組んでいました。



 鳥の方は子連れのシジュウカラに出会いましたが、2,3家族はいるようであちこちから幼鳥の声が聞こえてきます。さらにエナガの家族も加わって賑やかでした。しかし、多摩川台公園は高い木が多いので、あまり低い枝には降りてこないため写真はなかなか撮れません。一枚目の写真はカメラの準備が整っていなかったのでぶれてしまいましたが、運んできた餌はクモのようです。



 トンボの姿も次第に目にする季節となりましたが、写真はせせらぎ公園でのもの。シオカラトンボの雌かと思いましたが、図鑑を見るとコシアキトンボの雌のようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴婦人と一角獣展 | トップ | ピサへ »
最新の画像もっと見る

多摩川台公園とその近隣公園」カテゴリの最新記事