カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

県立東高根森林公園

2015-09-24 | 東高根森林公園
 よい天気が続いて湿度の低いさっぱりとした空気が心地よい。こんな日は自転車で出かけたくなります。
 東高根森林公園でもヒガンバナが花盛りでした。
 
 ツリフネソウにはハナバチの仲間が頭を突っ込んで吸蜜中。足には花粉団子を付けて。
 
 野菊は識別が難しい。
 
 カシワバハグマも咲き始めました。風があったので花のクローズアップの写真はぶれてしまった。モニターで確認した限りではブレているのに気づきませんでしたが、拡大表示しないとわずかなブレは見逃してしまいます。
 
 目黒の自然教育園で見たナンバンギセルを探しましたが、見つかりませんでした。どこかにあると思うのですが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリーニ、ティーレマンでブ... | トップ | 県立東高根森林公園 »
最新の画像もっと見る

東高根森林公園」カテゴリの最新記事