どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

暖冬じゃなかったのか?&疑い出せばキリがない

2023年01月30日 18時36分47秒 | Weblog
 今日1/30の午前4時台だったかなぁ、就寝(!?)する前にトイレに行って用を足し、タンクのレバーを動かしたらブシャブシャブシャブシャと尋常じゃない音が!音が落ち着いた後、何だろう?と思って用を足して閉めたフタを開けてみると、薄氷が張っていた!(←普段座りションなんだけど、用を足してる時には気づかなかったんですよね)3年ぶりのことでございます(ちなみに先日2年ぶりに台所の蛇口からツララが下がりました)。ブシャブシャの音はおそらくだけど、トイレ内の給水管内の水がシャーベット状になってたんではなかろうかと。
 んで、寒くてウダウダしていたベッドから意を決して起きた午後2時過ぎ(!?)、やはり便器の水には薄氷が張っておりました。今日、スマホが表示していたY町の外気温はマイナス3℃だったんだけど、ここ何日間よりは3℃ぐらい高くなってたんだよね。マイナス6℃の日に氷ってなくてマイナス3℃で氷るってどゆこと?ちなみに仏壇に供えていたお茶も凍ってました。お茶とお水を供えていてお茶だけ氷ってたんだよね。便器にも氷が張ったことだし、何か溶質があるとメルティングポイントが上がるんでしたっけ?なんか公式があったような覚えがあるけどもうすっかり忘れてしまいました、Fクシマ先生ごめんなさいm(_ _)m Nガちゃんのサスペンダーの件、未だにナゾなんだけど怖くて真相は訊けません。
-----
 この前の記事同様、お昼の食事として先日安売りの時に買った菓子パンを食べたんです。

↑このパンもひさしぶりに買ったんですが、うーむ・・・もうちょっと四角だったような気がするんですよね・・・。こんなにひとつひとつのパートが扇形だったかなぁ?四隅にちょっとだけRが付いてただけだったような気がするんだけどなぁ。でもこれ、商品名と写真中央部に小さく見えるマークのごとく"それ"になぞらえてこしらえてるはずのパンだから、まぁこの形状が正解っちゃ正解、だから、うーん、"クロ"とは言えない、記憶も今回は不確かだし・・・。

 ほっかいどローカルの大手製パン会社ではこのメーカーさん(←とは言え、本州の方の"ホニャパン、ホニャ仕込み~♪"と提携してるはず)がお気に入りでよく買っているので、中身減らして値上げっつーのは悲しい。でも、やっぱし買うよ。某お笑い芸人がCMをやってる某コンビニチェーンに卸してる製パン会社(これもほっかいどローカル)は安いんだけどマズいんだ、よくそんなマズいもの旨い旨いって全国放送のバラエティで喰ってJャニの大御所や普段から"看板!"って太鼓持ちしてる人たちにも勧めて喰わせてるよなぁって思うぐらいマズいんだ。安いからってそうは簡単に喰い慣れてる物をチェンジしたくないんだよ、マズいものへと。

 耐えよう、乗り越えよう、アイツの寿命が尽きるまで!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価高極まれり! | トップ | 雪しかネタがねぇづらよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事