どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

年納めにできるもんならそうしたい・・・ホープフルステークス直前予想SPin2017

2017年12月28日 15時21分40秒 | Weblog
 今日12/28の未明(少なくとも午前3時半頃)から午前中にかけて、玄関の引き戸が凍っちまって開かなくなった・・・この時期にしてはのドカ雪にも見舞われ年の瀬なのにエライこっちゃです、いや、こっちゃdeath・・・。

-----
 こぼれ話にインタラプトして今日は今年最後の中央競馬直前予想SPです。今年からGⅠレースとなったホープフルステークスは2歳のお馬さんが芝2000m@中山競馬場で競います。「有馬の後にさらにGⅠレースやってんじゃねーよ、年のシメは有馬だろ!」という声が結構あるのですが、ロマンかチャンスか問われたら、迷わず「チャンス」と答えます・・・これが地獄への一本道になるんでしょうけどね。

①リュヌルージュ        牝 54kg     北村       父:モンテロッソ
②トーセンクリーガー      牡 55kg     横山       父:トーセンロレンス
③ウォーターパルフェ      牡 55kg     酒井        父:ルーラーシップ
④ロードアクシス         牡 55kg     三浦        父:ブレイクランアウト
⑤トライン             牡 55kg     北村       父:ディープインパクト
⑥マイハートビート       牡 55kg     津村        父:ゼンノロブロイ
⑦タイムフライヤー       牡 55kg     C.デムーロ    父:ハーツクライ
⑧シャルルマーニュ       牡 55kg     戸崎        父:ヴィクトワールピサ
⑨サンリヴァル          牡 55kg     田辺        父:ルーラーシップ
⑩ルーカス            牡 55kg     M.デムーロ    父:スクリーンヒーロー
⑪フラットレー          牡 55kg     C.ルメール     父:ハーツクライ
⑫ジャンヴァルロ        牡 55kg     藤岡       父:NewApproach
⑬ステイフーリッシュ      牡 55kg     中谷         父:ステイゴールド
⑭ワークアンドラブ       牡 55kg     内田         父:シニスターミニスター
⑮ジャンダルム         牡 55kg     武         父:外国馬
⑯シャフトオブライト      牡 55kg     松田         父:ディープスカイ
⑰ナスノシンフォニー      牝 54kg     吉田       父:ハーツクライ

 3年前から中山で開催されるようになったこのレースですが、ガチガチの結果だったり下位人気が来たりして参考にできるほど傾向のあるデータがありません。オッズも割れ気味(1番人気から5番人気までの単勝オッズが4.5倍~7.4倍@15:00)なのでね、もう騎手で買うしかないか?

 兄貴デム・ルメ・ユタカはとりあえず押さえておきましょう。あと、過去2年は後ろから差してくる馬で決着してるので、最後の約600mを34~35秒台で走れそうなのを選びますか・・・と思ったら、前目で走ろうとする馬ばっかりだなぁ。過去3年の1着馬はこのレースが2戦目あるいは3戦目とあまりキャリアを積んでない馬ばかりなので、出走数が少ない馬からも選んでみます。

 兄貴デムの⑩、ルメの⑪を軸にします。

買い目は
 馬 連:⑩-(⑤、⑦、⑪、⑬、⑮、⑰)
      ⑪-(⑤、⑦、⑬、⑮、⑰)
 3連複:⑩-⑪-(⑤、⑦、⑬、⑮、⑰)  全部で16通り

 オッズ次第ですが総額¥2000までとします。希望豊かな2018年を迎えたいぜ!それでは後ほど祝勝or反省SPでお会いしましょう(^^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期ロケこぼれ話in2017(そ... | トップ | ホープレス(T T)・・・ホープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事