どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

長期ロケこぼれ話in2017(その8)

2017年12月29日 22時41分28秒 | Weblog
 福永くん・・・いや福永よ、お前さんが2着にさえなってくれれば今頃¥8000くらい儲かっていたというのに、貴様がゴール前・・・400mくらい前かな、抜かれやがって、まぁ3着になってくれたから、おかげさんで東京大賞典は¥1000ちょっとは儲かったよ、儲かったけどさ、¥1000ぐらいの儲けじゃさ、
次のロマンを追い求めちまうじゃねーかYO!
次のレース、負けました orz

 今年も楽勝でTミヤのラジコンタイガー戦車が買えたなぁ・・・。いっそのこと毎年買っちまうか?

-----
 (その8)はキツキツスケジュールの途中でのこと。

・そばは立ち食いにしてよ
 江津から出雲市(いずもし)駅へ。ここで約2~30分停車するのだが、ここで食事するか買い物するかしないと今日はもうずっと腹ぺこ状態になってしまう。「出雲そば」っつーのがあるくらいだから立ち食いぐらいあるんじゃねーの?と駅構内に入ると、そば屋はあるのだが立ち食いではない。仕切りになっているガラス戸越しに中をのぞくと、メニューが安いものでも¥600以上。高いわ・・・(゚Д゚;) おとなしく駅構内のコンビニでおにぎり購入。
 そばなんか¥300ぐらいで食わせんかい!

 このあと出雲市を17:30頃発ち、乗り続けること約6時間、23時過ぎに岡山に着いた時にはもうヘトヘト、座ってるだけなのにね。何がつまんねーって、夜にローカル線に乗っても外が暗くて見えないからもうおにぎり喰うか寝るしかやることないんだ。
 岡山よりももうちょっと手前の大きな街で、居酒屋でうまいメシ喰ってカプセルじゃないホテルに泊まりたかったのだが、この日のうちに岡山まで行っておかないと翌日のひみつ会議に間に合わない・・・。
 ライトの点かないカプセルで体を横たえる。翌日は朝6時前にカプセルを後にせねばならない。滞在時間を考えるとやはりカプセルに泊まるのが合理的だ、が、つらい・・・。

・なぜ網干(あぼし)?

 汽車・電車に乗るスケジュールはヤホーで調べていたのだが、岡山を朝イチの始発で姫路方向へ進む際に姫路の手前の網干で降りろという指令になっていた。その通り網干で乗り換え待ちしたらば、ホームに来た米原方面行きの新快速はガラガラ。当然座れました。その後は駅に停まるたびにたくさんの客が乗り込んできて全く座る余地なし。なるほどぉ、網干は始発駅だったんだ!ヤホーはそこまで細かく教えてくれない。

・さすが双子
 岡山→網干→米原→大垣→豊橋→浜松→静岡、とここまで約9時間以上新快速や各停を乗り継ぎ乗り継ぎ乗りっぱなし。途中大垣だったか浜松だったかどっちかで改札の外のトイレに行って1本乗り損ねる寸前だったがなんとかセーフ。1本でも乗り損ねるとどこかで新幹線に乗らなきゃひみつ会議に間に合わないところだった。
 そんな乗りバカ日誌状態な時に沼津に近づいたあたりで、ちょっと凛々しい系の美人双子がいることに気づいた。気づくぐらいだから当然顔はそっくり。そのうちの1人が手の甲で鼻の穴付近を押さえて目立たない程度に鼻をすするような仕草をしたその刹那(せつな)、コンマ数秒遅れでもう1人が全く同じ仕草をした!
 さすが双子、シンクロするんだ!?感心してしまった。

・ひみつ会議
 ひみつ会議は横浜のディープなところで開催。酒も肴もおいしかった。来年もあそこで良いのでは?と思うのだが、来年もすんなりあの場所に辿り着けるであろうか・・・?なかなかわかりづらい、というかわかりづらい方向からたまたま歩いてしまったのかな?

 働くフリしてた頃からあぁいうおもしろいところにもっと行っておけばよかったなぁ、と今になって思はゆ。
(その9)に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期ロケこぼれ話in2017(そ... | トップ | 長期ロケこぼれ話in2017(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事