どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

あんしゃんてぇ!凱旋門賞直前予想SP in 2021

2021年10月03日 23時06分01秒 | Weblog
 実は昨年の凱旋門賞、3連複を見事に的中させて万券get!してたんですが、コロナ禍の真っ只中で競馬ネタを書くこと自体が如何なものかなぁと自粛してたんですよね。夢よもう一度しるゔぷれ~!

 全地球的規模における世界最高峰レースと言っても過言ではない「凱旋門賞」はフランスは花の都パリのロンシャン競馬場にて芝2400mのコースで競われます。

日本と違って馬に割り振られる番号(馬番)と出走する枠(ゲート)に割り振られる番号が異なっていて、ややこしいことになっておりやす。

馬番①トルカータータッソ 牡4 ピーヒュレク 枠番12
②ディープボンド 牡4 バルザローナ 5
③ブルーム 牡5 武豊 7
④タルナワ 牝5 スミヨン 3
⑤は出走取り消し
⑥ラービアー 牝4 C.デムーロ 15
⑦クロノジェネシス 牝5 マーフィー 14
⑧モジョスター 牡3 ライアン 14
⑨ベイビーライダー 牡3 メンディザバル 13
⑩アダイヤー 牡3 ビュイック 11
⑪ハリケーンレーン 牡3 ドイル 2
⑫シリウェイ 牡3 ブロンデル 10
⑬アレンカー 牡3 マーカンド 8
⑭バブルギフト 牡3 モッセ 6
⑮スノーフォール 牝3 ムーア 9

枠番の1が最内→15が最外となります。

時間が無かったのでもう馬券は買ってあります。
④⑩⑪⑫⑮の3連複BOX10通り、このうち4通りが10~20倍のオッズだったので×¥200とし、あとは来たら万券になるので×¥100としました。
計¥1400分購入しました。

凱旋門賞は外枠が不利で、逃げる馬も後方から差す馬もそんなに勝ってないはずなので、今回は最内から11番枠までのうち、3~6番手ぐらいで走りそうな馬を選んでみました。

では祝勝or反省SPで後ほどお会いしましょう A plus tard.(^^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去に当たったことがあった... | トップ | う~ん、ドイツ馬を軽視して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事