どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

ニート鉄・屁がくせえ(第8駅)~2日めの貧しい食生活とは?~

2008年07月31日 18時31分09秒 | Weblog
←ガチで新得駅っす。やっぱりとんがった塔がついてます。
 
 さて午前11:34新得発の列車に乗れなかったので、しかたなく後発の12:48発釧路行きに乗ることにした。本当はここに午前10:05に着くはずで、町内でおいしそうな蕎麦屋さんを見つけて食べて、それから釧路方面に向かうつもりだったのにそんな暇が無くなってしまった。キヨスクであんぱんとお茶を買い、到着した上記の列車に乗り込む。
 
 13:51帯広着。停車時間が30分ほどあったので一度改札を抜け、駅内へ。帯広は豚丼で有名なので、ヒモをひっぱると温かくなる駅弁でも買おうかなと思ったのだが、なんとなくお腹が重く食欲がわかない。ここでもキヨスクでサンドイッチと飲み物を買うだけにしてしまった。
 
 14:22帯広発→17:38釧路着。あ~ぁ、ホントだったらもうとっくに根室行きの汽車に乗ってたのになぁ。

 釧路駅には初めて来たが、釧路駅前はあまり広い感じがせず、周りが駅を含めて結構高い建物に囲まれており、妙に圧迫感があった。ここまで来て今日はまだまともなものを食べてない。ラーメンでも食うかなと思って見渡してもラーメンどころか食堂っぽい店舗が視野に入らない。どーも食堂は駅ビル内にしかないよーだ・・・と思ったら駅のすぐ隣、駅にピタッとくっついてる感のある食堂を発見。居酒屋っぽかったが、「ラーメン」ののぼりがあったのでとにかく入ってみる。
 中に入ったら店内に貼られているお品書きのほとんどが¥1000前後。「ありゃ、高いんかな?」と思ったけれどラーメン類は¥630。そこで迷わず塩ラーメンを注文。店内には旅人用ノートがあったのでラーメンが出てくるまで「鹿がぶつかってどーのこーの」と今日の顛末(てんまつ)をカキコ。出てきたラーメンはまぁまぁかな。細麺でした。
 
 そして18:30釧路発。あーホントだったら、もう根室に着いてるよ・・・エスカロップも食ってるよ・・・こんな時間だったら途中で暗くなっちゃって景色が見えねーじゃん、鹿の馬鹿・・・。でも19時頃まではなんとか外の景色が見えた。その感想は次回以降に。

 馬鹿な鹿のおかげで根室に着いたのは20:49。

エスカロップを提供するお店の大半は21:00で閉まるのです(T T) でも宿のおばちゃんがいい人で、かくかくしかじか話したら21時を過ぎてもやってそうなお店の電話番号を教えてくれたので電話してみる。
:「もしもし、ホテルニューねむろさんに教えていただいたんですが、そちら何時までやってらっしゃいますか?」
:「すいません、今閉めたところなんです。」
ほんげぇ~。
 
 部屋に荷物を置いてから根室市のいわゆる繁華街だと言われているところへ歩いて行ってみる。繁華街ではお祭りがあったらしく通りには提灯が飾り付けられていたが、しょせん21時に閉まる店が多いところ、人通りはほとんどなく、また、居酒屋は開いてても普通に食事ができそうな店は開いていなかった。明日も早いので一杯ひっかけるわけにもいかない。しかたなく函館のハセガワストア(←豚なのだが"焼鳥"弁当が名物の函館独自のコンビニチェーン)とセイコーマート(←なんとなくファミマの資本が投下されてるような感がある北海道の独立系コンビニチェーン)が合体したような根室市独特のコンビニ「タイエー」でおにぎり等を買う。はぁ・・・、ろくなもんが食えずただただ疲れた2日めであった・・・。

 
鉄ちゃんのおこづかい帳(2日め)
・キリンファイアミルクテイスト250g缶1本@苫小牧駅           ¥120
・あんぱん1ヶとからだ巡茶410mlペットボトル1本@新得駅キヨスク   ¥255
・ハムたまごサンド1ヶ,緑茶うらら500mlペットボトル1本,
 ジョージアエメラルドブラック缶1本@帯広駅キヨスク           ¥505
・塩ラーメン1杯@釧路駅隣接「きた乃家」                  ¥630
・ホテルニューねむろ素泊まり1泊                      ¥5250
・キリンガラナ(北海道限定、と言いつつも関東でもあったりする)
 350ml缶1本@根室市内の自動販売機                  ¥100
・お茶280mlペットボトル1本,ほうじ茶500mlペットボトル1本,
 やきとりおにぎり2ヶ@根室市内のコンビニ「タイエー」清隆店     ¥586
・ジョージアサントスプレミアム190g缶1本@ホテルニューねむろ    ¥120
                                         計¥7566
 
次はぁ、ひがしねむろ、ひがしねむろ、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニート鉄・屁がくせえ(第7... | トップ | ニート鉄・屁がくせえ(第9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事