どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

残念ながらヤツらはそんなに無能ではない

2015年01月18日 10時32分22秒 | Weblog
 ツマヨージのガキ、捕まったそうです。9時40~45分頃、ラジオから速報が流れておりました。

 eとりさんもヤツらをさんざんクサレ外道呼ばわりしておりますが、残念ながらヤツらはそんなに無能じゃないんですよねぇ。あ、今サンジャポで言ってる。朝7時半頃、滋賀県内で逮捕だって。「三鷹市に住む少年」・・・わっはっは、住所(の一部)まで言われてるぞ。

 少年法うんぬんかんぬん言ってやがったんで、たぶんブンシュンやシンチョーに実名と写真載っけられるべなぁ。あおると余計に余計なことをするかも、ということで大手新聞のニュースサイトはあんまし記事を掲載していなかった。面倒くさい奴だったねぇ・・・。

-----
 阪神淡路大震災から20年経ちまして、最近テレビで特集されてるのは「復興災害」。自治体主導でハコモノを新たに作ったのはいいんだけれども、結構なお値段での買い取りを商店主に求め、さらに結構な額の維持費がかかるようになっていた・・・20年の間に人の動きが変わってしまい、商店街は閑古鳥。出るに出られず止めるに止められず、という状況のようです。さらに商店街のテナントをなんとか埋めたいと思う自治体が、空いている店舗の家賃(買取額かも?)をディスカウントしてるらしくて、当時店舗を買い取った商店主たちは「ウソをつかれた」と嘆いているようです。

 三陸でも同じことが起こりそう。商店だけじゃなく、住宅地の分譲でも同じことが・・・でもディスカウントされるまで待ってられないもんね。

 新たな土地の区割りやカサ上げ工事が始まる前から懸念されていたことだけれども、残り少ない財産を投げ打って分譲された土地に家を建てても、自分を含め周りが高齢者ばかりで限界集落みたいになり、本来戻ってきてほしいと自治体が願っている勤労・納税者世代を呼び込むために土地代などあらゆる条件を有利にし、最初に定住しはじめた住民が憤る・・・、という構図にならなければいいんですけどね。

 なりそうだなぁ、ならなきゃいいのは言うまでもないけど。

-----
追記:今(@18:13)バンキシャ観てたら、ガキが捕まったのは午前9時過ぎだったそうです。時刻が違ってたのは・・・まぁサンジャポですから(^∀^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トシはとりたくねぇなぁ、か... | トップ | どういうことになっても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事