昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

冬の約数

2023-12-16 09:09:20 | 日記
冬・・・ですよね、今。
大雪を過ぎてこの呼称が正しいかどうかわかりませんが、暖かな小春日和です。ちょっと雲多めですけど。

「冬」というものが成り立つ要素は何で、幾つ有るのでしょう。
気温、湿度、暦、太陽と地球の位置関係・・・・

同一系のものはまとめて因数分解して、各指数に1を足したものを掛け算すれば、約数の個数は判る筈?

物語と法則を混同して解を求めても、正確さは期待できないのは昨日の話からも、推測できるかと思います。
でも、全く違った用途に使用できるものが生成されることも、ご推察していただけるかもと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿