のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

五頭山

2019-07-03 14:23:23 | 山遊び

2019年7月3日 曇り
五頭山

晴れマークになったり曇りになったりで予報もいまいちだが
夕方までは降らないだろうと五頭山にいってみた
明日からはまた雨予報

梅雨の最中、蒸し暑いだろうといつもより早く歩き始める


どんぐりの森7時、歩き始め

 
 4合目       7合目

 
8時36分 三の峰


一の峰


一の峰から菱ケ岳


旦那さん、毎回必ずこの木の写真を撮ります


9時11分、五頭山本峰です
雲っていて展望は良くありません

すぐに前一の峰に戻り小休止
果物と小さなパンを食べただけ~
朝作ったはお持ち帰り

10時55分、どんぐりの森に戻ってきました
車中でおにぎりを食べながら12時前に帰宅
半日の山遊びでした

 

今日咲いていた花は少ない

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵ですね (メーメー)
2019-07-03 19:40:40
半日の山歩きで 何歩くらいの歩数に なるんですか?
私、一生懸命歩いても 一日に 二千歩歩くのが 精一杯なんです。
それ以上歩くのは 無理です。
500歩離れた 直売処まで 往復で やっと千歩。
残りの千歩は 家の中でウロウロです。
スマホの歩数を見ると テーブルに置いたまんまで
でも、ちょくちょく持ち歩くんですけど・・・・
 夕方に 二桁の時も。。。撃沈ですよ。笑
返信する
おはようございます (つゆくさ)
2019-07-04 09:42:43
メーメーさんへ
 昨日の山歩きは17000歩でした
 スマホのデーターなので正確かどうか疑問ですが~
 山に行かないときはスーパーに買い物に行っても1500歩ぐらい
 出かけるときしかスマホは持ち歩かないのでわかりません
 お医者さんには毎日20分のウオーキングをって言われます
 山歩きは趣味で体への負担を考えるとよくないそうです
 たまにいっぱい歩くより少しづつでも毎日歩くほうが良いってことですね
 その毎日20分がなかなできません(笑)
 
返信する
こんにちは (うらにわの花)
2019-07-07 13:13:26
染め花の写真は久しぶりでしたね。
どれだけ細かく指先を使うのだろう?
そう思って見ちゃいました。
糸巻きに花を飾ってますか?
いい感じです。

庭に出るのも暑すぎて。。。
これからの季節は辛いですね。
今日もどうしようかと、まだ部屋にいます。

返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2019-07-07 19:36:37
うらにわの花さんへ
 染花、作ってはいるんですが
 写真をなかなか撮らなくて~ 久しぶりでしたね
 細かく作ればいいってものではないですが
 表現したくなってしまいます
 糸巻、飾るときによくつかいます

 今日は本当は山の予定でしたが
 娘家族のお泊りで流れました
 旦那さんは山より孫ですね~ しかたない
返信する

コメントを投稿