のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

大蔵山&菅名岳

2020-06-03 20:18:40 | 山遊び

2020年6月3日 晴れ
大蔵山&菅名岳

今日は暑そうだな~って思いながら大蔵山へ
駐車場には3台の車
これくらいなら密にはならないかな
7時51分歩き始め

 

 
ガマズミ       ウリノキ


ギンリョウソウ 今日、一番多く見られた花かも~


コケイラン


好きなブナ林です~


イワカガミ

 
大蔵山山頂 ヤマツツジが咲いていました


霞んで良く見えません
少し休憩して菅名岳に向かいます

 
ガクウラジロヨウラク         ナナカマド


サワハコベ


ツクバネウツギ

タケノコを採りながら歩く
だけど熊がタケノコを食べた後かな~って思う所がいっぱいあって
ここは熊の餌場だと再確認する
熊鈴を鳴らしながら・・・
こんなところで熊と遭遇はしたくない


なんだかんだ言いながら菅名岳に到着
二人の方が休んでいた
昼食のおにぎりを食べて20分程休憩
後は下って帰るだけ~

 
ウワミズザクラ      ガクウラジロヨウラク


椿平から沢へ


沢のこんな感じが好きです


どっぱら清水

沢から上がって30分の林道歩き

久しぶりの縦走でした
時間はかかったけどバテずに歩き通せました
明日は筋肉痛になりそうですが~
少しづつ元の調子が取り戻せたらいいな~って思います

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿