のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

二王子岳

2020-06-10 21:28:17 | 山遊び

2020年6月10日 晴れ
二王子岳

暑くなりそうな天気予報だったが明日からは崩れそう
行くなら今日しかないと旦那さん

今の私達に歩き通せるのか少し不安~
ダメなら戻ればいいとそれくらいの気持ちで出かける


6時35分 歩き始め

 
神子石 

 
2合目     3合目


チゴユリ


ズダヤクシュ

 
4合目     5合目


ツクバネウツギ


イワカガミ


サンカヨウ


シラネアオイ

 
ノウゴウイチゴ    ミツバツツジ


油こぼし


油こぼしを過ぎた辺りでヘリコプターでの荷揚げに遭遇
登山道整備の材料のようでした


雪渓の上だけは少し涼しい

 
カタバミ           雪が消えたばかりのところでは
                     ショウジョウバカマも咲いている


三王子神社

 
マイズルソウ   ゴゼンタチバナ


ニッコウキスゲ
蕾が沢山あった  咲いたところを見てみたい


ミツバオウレン


イワカガミピンク


山頂です


飯豊連峰


二本木山
あそこまで行けばツバメオモトが見られますが
今の私達には少しハードルが高いかな~
30分程休憩して下山です


下りでも花の写真を撮りながら~

今日は上りの5合目を過ぎた辺りで旦那さんが携帯を拾いました
5合目で休憩していて先に歩きだした方だと思いましたが
歩きの遅い私達が追いつけるわけもなく
でも同じところを下って来るはずと思い持って歩きました
山頂近くで会うことができて渡せて良かった

暑い一日でした
時間が掛かるようになりましたが歩き通せました
サンカヨウとシラネアオイがたくさん見られました
それだけで満足です

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらにわの花)
2020-06-11 10:31:00
山がとてもきれいだね。
汗かいて登って
いい空気にきれいな花
歩くっていいよね。
夕方、二人で30分くらい歩いています。
見慣れた町の風景の中だけど
少しは汗かいて、気分はスッキリです。
太ってきた主人に付き合って始めたのだけど
自分も歩けてよかったかな。
こんにちは! (つゆくさ)
2020-06-11 15:10:25
うらにわの花さんへ
 夕方のウオーキング始められましたか~
 歩いた後はスッキリしますよね
 里山歩きをもっとしたいのですが
 なかなかできなくて~今日こちらは梅雨入りしたみたいです
 山登りはきついけどもう少しであの花が咲いている~って思うと歩けます
 花が見たくて山を歩いていますが
 何も考えずに里山を歩くのも好きです

コメントを投稿